オムレツ工房

androidとかiPhoneとかの開発雑記

2012-04-13から1日間の記事一覧

Androidエミュレータが高速化

Androidエミュレータはとにかく重い。あれで開発しろっていうのは無茶すぎる。 ところが、つい先日x86ベースのAndroidイメージに限り、高速化できるように なったそうな。 【参考】 以下の先人たちに感謝。 see: http://blog.makotoishida.com/2012/03/andro…

AlertViewからActionSheetを呼び出すと、正常に復帰できない

iOS

AlertViewのボタン押下デリゲートからActionSheetを呼び出すと、 なぜかActionSheetのボタン押下後に正常に復帰できない。 (画面が操作を受け付けない状態になる) 【参考】 以下の先人たちに感謝。 ActionSheetの呼び出しを遅延させることで対処できるらし…

iOSエミュレータのメモリ使用量を調べる

iOS

Instrumentsを使用する。(xcode付属のパフォーマンスモニタ) XCodeで [Run] - [Profile]を実行。 ここでAllocationsやLeaksを選択すれば良い。 ※他にもあるんだろうけど試してない。

開発とか色んなメモブログ始動

これまであまり、学習したことをアウトプットをするということに頓着していなかったので、 とりあえずアウトプットしてみることにした。 本気でマイメモレベルなので公開するのも気が引けるのだけれど、逆に公開することで 更新しなくちゃ症候群にかかって、…